「真空管の音が好き高校生になったら部屋で毎日ギター弾いてた~」と口ずさみながら本当に部屋で毎日ギターを弾いていた高校時代から変わらず五十嵐さんのギターの音が好きです。
ギターの音って不思議で、同じアンプ、同じギター、同じセッティングでも違う人が弾くとまるで違う音が出るんです。
五十嵐さんの煌びやかで、それでいて薄い鉛でコーティングされたような左胸に響くギターの音を聴いていると、自分の体内で五十嵐さんが叫んでいるような錯覚に陥ることがあります。
悔しいけどこの音を出せるのは世界に1人しかいないんですよね。
syrup16gの新作を待ち侘びていました、発売おめでとうございます!
斎藤宏介 (UNISON SQUARE GARDEN / XIIX)
ギターの音って不思議で、同じアンプ、同じギター、同じセッティングでも違う人が弾くとまるで違う音が出るんです。
五十嵐さんの煌びやかで、それでいて薄い鉛でコーティングされたような左胸に響くギターの音を聴いていると、自分の体内で五十嵐さんが叫んでいるような錯覚に陥ることがあります。
悔しいけどこの音を出せるのは世界に1人しかいないんですよね。
syrup16gの新作を待ち侘びていました、発売おめでとうございます!
斎藤宏介 (UNISON SQUARE GARDEN / XIIX)
先日の結成30周年セトリにも
入っていた「Dinosaur」が、
もちろん「明かりを灯せ」も
「Les Misé blue」も最高で。
しかし「Dinosaur」である。
ライブで見るたび進化進化、
毎回進化し続けてる、最高。
「I・N・M」の次なんだろ、
って思ってたら「Dinosaur」
だった瞬間がおもしろすぎて
最強で最高の繋ぎ。感謝!!
Closer/Furtherの1日目、Les Misé blueが本当に沁みました。2日目のラストが翌日だったことなんかは言うまでもなく胸熱なんですが、30周年のお祝いを、昔の懐かしい曲だけじゃなくて最新アルバムの曲で魅せて、ラストを締めた。最高にかっこよかったです。
2年半、聴き込みました。
乾燥した寒々しいモノトーンの街中、イヤホン越しにトラック順で聴いていると、不思議なほど落ち着きます。
分厚い雲が覆いかぶさる仄暗い夕方に始まり、爽やかな気持ちのいい朝で幕を閉じるような。
孤独な夜に明かりを灯してくれるアルバムだなと思いました。